2016年04月25日

Georgian army MARPAT camo vest

連続でグルジア関連の記事を。


グルジア軍で使用されていたMARPAT迷彩のベストを入手しました。
タグ等はありませんので、正式な名称等は不明です。

グルジア軍は現在マルチカムを採用していますが、それ以前、MARPATを使用していた時代に大々的に使われていたベストとなります。2010年頃までは、このベストが主力だったようです。
デザインはアメリカのTAC-V1ベストをリスペクトしたデザインとなっています。サバゲ用ベストとしても人気のデザインですね。
グルジア軍のベストは背面のMOLLEが特徴的ですね。

それでは使用例の写真を




前回のヘルメットの記事と被ってる写真もありますがご容赦を...
下の2枚は南オセチア紛争時の写真です。当時の基本装備ですので、写っている写真はたくさんあります。

また、このベスト、グルジア国内で普通に購入出来るようで、私物としてウクライナ側グルジア人義勇兵が持ち込んで使用している例があります。


グルジアでの軍役時代にはこのベストを使っていた人が多いでしょうし、使い慣れた装備を持ち込んだのかもしれません。




同じカテゴリー(Georgia)の記事画像
Georgian army MARPAT uniform / グルジア軍MARPAT野戦服
Georgian army MARPAT interceptor body armor
Georgian army multicam vest
Georgian army multicam uniform
Georgian army PASGT helmet
同じカテゴリー(Georgia)の記事
 Georgian army MARPAT uniform / グルジア軍MARPAT野戦服 (2016-11-29 21:37)
 Georgian army MARPAT interceptor body armor (2016-10-09 14:26)
 Georgian army multicam vest (2016-07-16 23:07)
 Georgian army multicam uniform (2016-06-27 23:01)
 Georgian army PASGT helmet (2016-04-25 14:49)
Posted by くまのり at 21:14│Comments(0)Georgia
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。