2016年03月21日

デザートユニオン PMゲーム

20日にデザユニで行われたPMゲームに参加してきました。

装備は特に再現とかはなく、射撃競技会やタクティカルトレーニングにいそうな感じで。
ウクライナ製のタクティカルギアのみで組んでみました。


今回は海軍歩兵で使用されている、Jaba polyova迷彩のオーソドックスな野戦服を買いなおしたので使ってみたのですが、日本の植生で使うには、まだ少し季節が早いですね。
もう少し春になって草が伸びてきたら、良好な迷彩効果を発揮してくれそうです。
今の時期だと枯れ草を意識したJaba stepova迷彩だといい感じの迷彩効果を発揮してくれそうです。

Jaba stepova迷彩


サバゲ向きに装備を組んだのもありますし、PMゲームは僕が好きなセミオートオンリーのゲームが主体なので、かなり楽しめました。
今回は内部調整したAKS-74UとマルイのAKS-74を使ったので、狙ったところに弾が飛んでいくのも気持ちよかったです(当たり前)
なんかもうサバゲで軍装しなくていい気がしてきたなァ



Kit list
・P1G-tac FIELD MILITARY SUIT "SPFU"
・P1G-tac Field cap
・P1G-tac Active Shooting Gloves
・P1G-tac Field Operator`s Plate Carrier
・P1G-tac Small/Medium Radio Pouch
・P1G-tac Personal Medical Pouch
・P1G-tac Multifunction Rifle Mag Pouch
・P1G-tac Pers.Gear.Pouch
・P1G-tac Ambush Seating Pad
・HOFNER UKRAINE СУМКА ДЛЯ СБРОСА МАГАЗИНОВ
・HOFNER UKRAINE ПОДСУМОК ДЛЯ МАГАЗИНОВ АК


<追記>
ブログのアクセス数がトータルで10万、ウクライナからのアクセスも9000を超えました。ありがとうございます。
日本からはともかくウクライナからのアクセスはちょくちょくいろんな所にリンク貼られてるからだと思いますけど、まぁたくさんの人に見てもらえるのはいいことだということで...




同じカテゴリー(Airsoft)の記事画像
3/6 operation freedom 貸切
新年初撃ち ヘッドショット定例会
12/06 ワンダーフォーゲル PM様貸切
ギアログ ファイナル
10/18 バトルシティ PM様貸切
9/27 デザートユニオン定例会 南オセチア合わせ
同じカテゴリー(Airsoft)の記事
 3/6 operation freedom 貸切 (2016-03-08 20:18)
 新年初撃ち ヘッドショット定例会 (2016-01-03 13:10)
 12/06 ワンダーフォーゲル PM様貸切 (2015-12-08 21:52)
 ギアログ ファイナル (2015-11-19 23:08)
 10/18 バトルシティ PM様貸切 (2015-10-19 22:31)
 9/27 デザートユニオン定例会 南オセチア合わせ (2015-09-30 14:24)
Posted by くまのり at 22:30│Comments(3)Airsoft
この記事へのコメント
20日に一緒のチームで遊ばせて頂いた
仙台のMANAですm(__)m

当日は雑談、挨拶程度でどうしても聞きたいを事を聞けませんでした(^_^;)

背面足元の四角い物って何ですか??
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年03月22日 08:17
>>MANAさん
当日はお疲れ様でした!
背面下に付けてるのはシッティング/プローンパッドですね。
長時間地面に座ったり伏せたりする際に直接地面に体が付かないようにする座布団みたいなものです^^
まぁサバゲでは必要無いものですねw
Posted by くまのりくまのり at 2016年03月22日 18:15
くまのりさん、どうもですm(__)m

なぁるほどー!タクティカルな座布団って事すね(。-∀-)
いやぁスッキリしました(笑)
当日仲間達で、色々と妄想しておりました!
ブリーチングする際に使うのとか色々と(笑)

ありがとうございますm(__)m
Posted by [Re$]MANADANCE[Re$]MANADANCE at 2016年03月23日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。