2015年03月20日

ウクライナ軍 ウクライナブタン空挺野戦服


ウクライナ軍の空挺断裁野戦服を入手しました。
もう持ってるだろ...と思われそうですが、これ、リップストップ生地なのです!え?どうでもいいって?



ウクライナ軍のブタン迷彩野戦服、生地違いで3着揃いました。
左からリップストップ、ノンリップ、コットンです。
色合いの違いまで気にし始めるとキリがないのですが、2010~2013頃の夏服ですと、リップストップ生地の野戦服が理想なのです。
ブタン好きは結構いますけど、みんなソ連ブタンを欲しがるので、ウクライナブタンに拘る人はあまりいなさそう...(おいでよ同好の士)

残念ながら去年の歩兵装備更新により現用とはいえなくなってしまったウクライナブタンですが、僕の中ではまだまだ熱いです。
95~00年くらいの、最初期ウクライナ地上軍や、現用砲兵等二線級部隊の装備もおいおい集めていきたいですね。特に90年台の独立直後のウクライナ軍はソ連ブタンの色合いのものを使っているので、それも入手したいです。またブタンが増えるなぁ...






同じカテゴリー(Ukraine)の記事画像
Ukraine National Guard Korsar M3m 1-4 Body armor
Ukrainian 2015 type summer field suit
P1G-tac MABUTA MK-2 Jacket & pants
Interceptor body armor / 後期型インターセプターボディアーマー
Ukraine / Soviet union 6B3 body armor
ukrainian TOR-D helmet
同じカテゴリー(Ukraine)の記事
 Ukraine National Guard Korsar M3m 1-4 Body armor (2017-06-05 22:47)
 Ukrainian 2015 type summer field suit (2017-03-02 23:19)
 P1G-tac MABUTA MK-2 Jacket & pants (2016-12-17 20:39)
 Interceptor body armor / 後期型インターセプターボディアーマー (2016-12-09 18:55)
 Ukraine / Soviet union 6B3 body armor (2016-11-15 23:46)
 ukrainian TOR-D helmet (2016-10-07 19:02)
Posted by くまのり at 00:09│Comments(1)Ukraine
この記事へのコメント
私もウクライナ ブタン好きですよ、ソ連タイプの黄色い生地の欲しいと思います。今持っているのは化繊混紡生地です。
Posted by エンドノフ at 2015年04月02日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。