2014年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
2014年になりましたね。今年はロシアへの短期留学が控えていたりと忙しい一年になりそうです。
サバゲにもじゃんじゃん参加していきたいですねぇ...

軍装関連では、集める装備を絞ってやっていきたいと思っています。去年は浮気をし過ぎて中途半端になってしまったので。
というわけで今年の軍拡計画です!
1.ウクライナ軍

このブログのメインですから当然これが最重要目標です!
空中機動兵装備ではKorsar-M3アーマーの改良型、及びリップストップ生地のブタン迷彩服の入手を目標にやっていきます。
Ssh-40と旧ソ連のポーチ類、6B5アーマーを入手して二線級部隊装備もやってみたいです。
イラク派遣装備も現状の状態から脱したいですね。リップストップBDUの入手が最重要目標です。
ウクライナ国内軍や保安庁のスペツナズ装備も集めたいのですが、これは来年以降に持ち越します。

2.ロシア連邦軍

先日入手した山岳フローラ迷彩服を使用した装備です。
とりあえずは写真の第4独立戦車師団隷下 第137偵察大隊員を目指します。
6sh112ベストを入手すればとりあえず形になりますが、ヘルメットとアーマーを入手してちゃんとした歩兵装備もやりたいですね。

3.大韓民国陸軍 特殊作戦司令部 第707特殊任務大隊

これは西側特殊部隊装備(SEALs)をやっている友人に影響されて、西側特殊部隊装備を集めたくなった結果です。
以前からアジア系装備を揃えたかったという点と、迷彩服に黒いベスト、アーマー類の組み合わせが好きだったので特戦司707装備を選択。
こちらに使える装備はまだゴーグルなど小物類しか持っていませんが、おいおい揃えていく予定です。
といっても西側特殊部隊装備は実物に拘らずレプリカがありますので、これらを活用して安価に揃えたいと思っています。


というわけで今年はこの3つの軍装を中心に適度に浮気しつつ進めていきます!


年明け早々予想外のお宝がいろいろ出てきまして、早くもこの軍拡計画は破綻してきましたw
というわけで、ウクライナ、ロシア、韓国を重視するスタンスは変わりませんが、部隊は固定せず気ままに集めていこうと思いますw
計画的な軍拡は向いてないようですw自重しないと....





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
謹賀新年 & ブログ名変更
З новим 2016 роком!!
気がつけば一年
3/30 Vショー!!
帰国!
お知らせ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 謹賀新年 & ブログ名変更 (2017-02-09 21:52)
 З новим 2016 роком!! (2016-01-03 12:00)
 気がつけば一年 (2014-05-26 00:49)
 3/30 Vショー!! (2014-04-01 00:17)
 帰国! (2014-03-17 15:17)
 お知らせ (2014-02-09 22:14)
Posted by くまのり at 22:12│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。