2013年08月21日

ウクライナ国境警備隊 デジタル迷彩服

ウクライナから頼んでいた荷物がいくつか届きました。
その中でも最大の収穫といえるBDUをレポしたいと思います!

ウクライナ国境警備隊デジタル迷彩服です!
2011年に採用された最新のBDUとなります!
パッチ類も欠損無し!
着用例↓

肩パッチです。

国旗と国境警備隊のマークです。国旗の上にはウクライナ語で国名が書かれています

パッチ類はすべてベルクロで付いているため取り外しが可能です。
胸はこうなっています。

基本的に軍と同じで右胸に国境警備隊パッチ、左胸に血液型パッチがついています。ちなみに自分はB型です。O型じゃありませんw

ジャケットは軍のモノと違い肩ポケットがついておらず、胸ポケットが2つの2ポケット式となっています。


官給品を示すスタンプもしっかり押されています。2011年製のようですね。サイズは50-4、自分は小柄なのでこの大きさは正直大きいです。

続いてパンツ

足首で絞れるよう紐がついています。形状は一般的なBDUパンツと同じです。

ちなみに股間はボタンです。これはTTsKo迷彩服も同じだったのでウクライナのデフォルトのようです。
履きづらい・・・
ただ、TTsKo迷彩服と違って金具がついています!

微妙に進化しているようです。微妙に・・・

ちなみに自分の入手した初めてのちゃんとしたデジタル迷彩服だったりします。初めてのデジタルパターンがこんなドマイナーなモノでいいのかって気がしますが。
ただ、サバゲで着用しておもいっきし汚したいかといわれるとちょっと尻込みする代物ですね・・・





同じカテゴリー(Ukraine)の記事画像
Ukraine National Guard Korsar M3m 1-4 Body armor
Ukrainian 2015 type summer field suit
P1G-tac MABUTA MK-2 Jacket & pants
Interceptor body armor / 後期型インターセプターボディアーマー
Ukraine / Soviet union 6B3 body armor
ukrainian TOR-D helmet
同じカテゴリー(Ukraine)の記事
 Ukraine National Guard Korsar M3m 1-4 Body armor (2017-06-05 22:47)
 Ukrainian 2015 type summer field suit (2017-03-02 23:19)
 P1G-tac MABUTA MK-2 Jacket & pants (2016-12-17 20:39)
 Interceptor body armor / 後期型インターセプターボディアーマー (2016-12-09 18:55)
 Ukraine / Soviet union 6B3 body armor (2016-11-15 23:46)
 ukrainian TOR-D helmet (2016-10-07 19:02)
Posted by くまのり at 21:40│Comments(3)Ukraine
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。
デジタル迷彩服ですが、おいくらでしたか?
値段によっては自分も欲しいんですが、協力していただけないですか?
その他のウクライナ軍装備に関しても。
以前なんとなく買ったのがウクライナ軍のベストで、興味はあったんですがなかなか・・・
よろしくお願いします。
suomen357@yahoo.co.jp
Posted by en at 2013年09月09日 22:25
>>enさん
初めまして。
デジタル迷彩服ですが送料なしで85ドルでした。よければ売っているお店を紹介しますよ。
ただ、このデジタル迷彩は国境警備隊でしか使われていないので、ウクライナ軍ベストと合わせるならTTSKO迷彩のほうがいいかもしれません。
Posted by くまのりくまのり at 2013年09月13日 09:10
こんばんは。
色々見てみたいので、教えていただけると助かります。
良かったらYahooアドレスにメールください。
よろしくお願いします。
Posted by en at 2013年09月13日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。