スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月24日

TimArmor fast ballisticタイプカスタムヘルメット


ウクライナ、TimArmor製、fast ballisticタイプカスタムヘルメットを入手しました。

このヘルメットはウクライナ軍のKaska-1mヘルメットの耳をカットし、各種アクセサリーを装着、インナーをダイヤルライナータイプに変更したものとなります。


ベースは通常のkaska-1mヘルメットなので、レベルⅢの防弾性能を有しています。
アゾフ連隊や特殊作戦軍、海軍歩兵などで使用例があります。

生産は完全受注生産ということで、今回入手したこのヘルメットもメーカーに発注して新規で作ってもらいました。製作日数は10日程度でしょうか。
部隊配備については、部隊単位で発注しているのか個人で依頼しているのかは不明ですが、纏まって使っている例はあまりないので恐らく後者ではないかと思っています。

カラーはタン、コヨーテ、オリーブ、マルチカムなど各種ありますが、今回は一番使用例の多いコヨーテカラーを依頼しました。

以下使用例





  
Posted by くまのり at 23:16Comments(1)Ukraine