2014年10月04日

P1G-tac Рубашка полевая для жаркого климата "UAS"  Жаба

ウクライナP1g-tac製Рубашка полевая для жаркого климата "UAS" を入手しました。
いわゆるコンバットシャツです。

迷彩はЖаба(JABA)迷彩。
このコンバットシャツはATOに参加するボランティア大隊や、SBUアルファ隊員に複数の迷彩パターンのものが納入されています。(恐らく自費購入のものも使われています。)


着用例、写真左及び中央がSBUアルファ隊員、右が「キエフ-2」大隊員です。(右写真はЖаба степная迷彩)

Жаба迷彩自体は陸軍や海軍で使用例がありますが、このコンシャツは今のところ確認出来ていません。


実は前回のシマックスで既に着用していました。
やはりコンシャツは快適ですね。といってもシーズンはもう過ぎましたが。

緑の強いжаба迷彩は冬はあまり迷彩効果も認められ無さそうですので、後数回着用したら来年までお預けですかね。
ЖАБА装備も今年中にもう少し更新したいところです。  
Posted by くまのり at 20:51Comments(0)Ukraine

2014年10月01日

9/28 シマックス

9/28日にシマックスの定例会に参加してきました。


当日は気温もそこまで高くなく、サバゲしやすい一日だったんじゃないでしょうか。といっても我々はいつも通りあまりサバゲやってませんが(笑)
なおこの日は1ゲーム目で伏せた際、地面に転がっていた栗が手に刺さり悶絶するというアクシデントが発生w 皆さんちゃんとグローブはしましょう...

当日はウガキさん、seomさん、屑鉄さん、用心棒さんに加え、初めてすみれんさんとご一緒させて頂きました。


すみれんさんは日本軍装備、昭五式冬衣はいくら涼しかったとはいえまだ暑そうでした。
実は自分も日本軍は今集めていたりします。といってもジャンルが全然違うので記事にすることは無いと思いますが...



午前中はseomさん、ウガキさんと山岳フローラで露軍合わせ。山岳フローラは黄色の混じった独特の迷彩ですが、意外と伏せると周りに溶け込みます。
当日は3人でしたが、もっと大人数で合わせたい迷彩No1です!
比較的生地が厚いのでこれからシーズンですね。


午後からはJABA迷彩に着替えてウクライナ特殊部隊風になってみました。あくまで「ウクライナ特殊部隊風」であり、このままの装備の隊員の写真はありません。
ATOにおけるウクライナ政府軍側の特殊部隊員の装備傾向を参考にそれっぽく組んでみました。


タクティカルなスタイルでサバゲすることは殆ど無いのですが、やはり快適ですね。
迷彩効果も悪くないんじゃないでしょうか?頭のゴーグルが台無しにしている感ありますケド...
今後はプレキャリもJABA迷彩化し、さらにポーチ類も増やして行きたいですね。私はマルチカムには屈しませんよ!



  
Posted by くまのり at 23:25Comments(0)Airsoft