2014年06月27日

6/15 バトルシティ露軍合わせ

少し前の話ですが、バトルシティで行われた露軍合わせに参加してきました

はえ~すっごい...デジフロがこんなに...
当日は自分も基本的にデジタルフローラで露軍装備でしたが、このブログのメインはウクライナですのでデジフロは終わりっ


というわけで当日の自分(ウクライナ)です。
ベレーに4連マグポーチと行きの荷物の関係上考えうる最も軽装なスタイルです。
正直サバゲするならこれくらいが一番動きやすいですねw


ウクライナ海軍歩兵装備を持ち込んでいたアレクセイさんと。もっと旗がはためいていれば良かったのに...



露宇合同で左の写真は左からロシア空挺(seomさん)、ウクライナ海軍歩兵(アレクセイさん)、ウクライナ空挺、ロシア海軍歩兵(如月さん)です。
右の写真はウクライナ海軍歩兵のアレクセイさんとロシア海軍歩兵の如月さん。



そして露宇合同といったらやっぱりこれ!
Slavic Commonwealth-2013合同演習の、ロシア装備を貸与されたウクライナ軍。
ブタンとデジフロの組み合わせ、新鮮でやっぱりいいです...  
Posted by くまのり at 10:03Comments(0)Airsoft

2014年06月08日

5/31 バトルシティ貸切

5/31にバトルシティの貸切サバゲに参加してきました


当日の自分。ウクライナ保安庁アルファです。
参考にした装備はこれ。youtubeキャプチャなので画質荒いです


当日は非常に暑く、正直ベスト着てるの相当辛かったので、午後はJABBA&ハーネスに変更しました...
正直これでも暑かったですけどねw

(右:seomさん)

ちなみに着用しているのはイギリスのPLCEハーネスです。流石にJABBAとの組み合わせはありませんが、
PLCEハーネス自体はウクライナ保安庁にて着用例があります。


バトルシティに行ったのは始めてですが、なかなか楽しいフィールドでした。
市街戦イメージのフィールドなので、一部を除いて迷彩効果とかはありませんが、やはり特殊装備は市街戦の方が違和感無いですよね~
森林系フィールドは一般、市街系フィールドは特殊で装備分けていこうかな...野戦系特殊装備も今収集中ですがw


おまけ

5月31日、独立派のテロが続くウクライナ東部イポーニャ人民共和国内で、
ウクライナ保安庁による作戦が行われ、独立派民兵の拘束に成功した!!

(親ロシア派:アレクセイさん)  
Posted by くまのり at 22:11Comments(0)Airsoft

2014年06月06日

ウクライナ東部

皆さんこんにちは

最近、ウクライナ東部の状況が混迷を極めています。
残念ながら日本では少し触れる程度で殆ど報道されていませんが、「内戦」状態といっても過言ではありません。

ウクライナ暫定政権は内務省、保安庁、軍部隊による地上戦の他ヘリや航空機を使用した空爆を行い、先日、遂に戦車を投入しました。
対する親ロシア派もライフルや無反動砲、対空ミサイル等で完全武装し抵抗を続けています。
また、ロシアからの義勇兵、チェチェン、カフカス地方からの傭兵も東部に流入し、国境警備隊を買収、或いは強行突破し現地親ロシア派と合流しています。
先日のドネツク国際空港攻防戦で死亡したロシア国籍者は30名にもなったそうです。
民間人への被害も拡大を続けています。

自分は政治クラスタではなく軍装クラスタなので、この状況についてとやかく言うことは出来ません。
とにかく早く状況が安定することを願っています。


ドネツク、ルガンスクに展開する親ロシア派、大祖国戦争勝利の象徴であるゲオルギーリボンが彼らのシンボル


ウクライナ内務省、保安庁の特殊部隊員、投入が確認されているのは保安庁特殊部隊《A》、内務省特殊部隊《OMEGA》、国家親衛隊など




ウクライナ陸軍空挺部隊、第25、第79、第95といった主要な空中機動旅団が投入されている
  
Posted by くまのり at 15:50Comments(0)Ukraine