スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月26日

気がつけば一年

もう一ヶ月ほど過ぎているのですが、僕がブログを始めてから一年経っていることに気が付きました。

最初はよくわからない迷走に迷走を続ける内容で始まったブログですが、いつの間にかウクライナ軍装専門ブログへと...

ちょうど一年ですし、昔からの装備の変遷をまとめとこうと思います(黒歴史)

サバゲ初参加の時のスタイルです。
SPLAVのM21BDUにフローラ帽、謎チェストリグとこの時はまだ軍装ゲーマーへの道へは足を踏み入れていませんでしたw


そしてその数カ月後...今度はオーストラリアっぽい装備です。
思えばこの時に初海外通販を経験しました。結局オーストラリア装備は放出してしまいましたが、
軍装ゲーマーへの道に片足突っ込んだのは確実にこの時ですね


そして昨年の夏...かねてより計画していたウクライナ装備を集め始めました(沼の始まり)
この時はまだベストとBDUのみという軽装スタイルでしたね。BDUも民生品で、実物おじさんには程遠い存在...


昨年の10月、アーマーとヘルメットを入手しウクライナ軍装沼にどっぷり浸かってますw
ただ、パッチの付け方を間違えてる、一兵卒設定なのに拳銃を携行しているなど知識不足が至る所に...
思えばロシア系クラスタの方々との交流もこの頃始まった気がします。ありがたいです。


今年の2月、ロシア装備を並行して集め始めました。こちらについてはまだまだ知識不足です。勉強せねば...


そして今月、ウクライナも陸軍空挺旅団のみならず保安庁特殊任務センター《A》の装備にまで手を出しましたw

今後はウクライナ内務省のスペツナズにも手を出したいと考えていますが、既に手を広げすぎてる感があるのでどうなるかはわかりません(たぶんやりますがw)

今後もウクライナ装備ばかりのブログになるかと思われますが、よろしくお願い致します。
  
Posted by くまのり at 00:49Comments(0)雑記

2014年05月25日

5/25 Beam定例会!Жаба камуфляжプチ検証

本日5/25、千葉県酒々井にあるbeamさんの定例会に友人達と参加してきました。

本日の装備はウクライナ保安庁 特殊任務センター《アルファ》
といっても本日結構気温が上がったので、アーマー、ヘルメット着用でのゲームは最初の一度だけで、あとはベストを着てやってましたw
ウクライナの最新迷彩[Жаба камуфляж(ヒキガエル迷彩)]の初実戦投入です!


午前中はAKS-74が絶不調だったため(初速が50以下という謎状態)一応予備で持ってきていたラブライバー仕様のAUG-A1をメインに使っていました。僕は花陽ちゃん推しです!


午後はAKS-74が調子を取り戻したのでそちらをメインに切り替えて参加。

ドットサイトをちゃんとサバゲで使ったの、僕がサバゲを始めてから初かもしれませんw
普段は装備に合わせてアイアンサイトですからw
いや~使いやすいですね!フロントヘビーになる以外は!

今回おそらく日本初のЖаба迷彩使用だったと思われるので、軽く迷彩効果を検証してみました。ゲーム中の撮影でチームの皆様申し訳ない...

多少色が明るすぎる気もしますが、悪くは無いんじゃないでしょうか!
遠距離でチラッと見ただけでは気付けない程度の迷彩効果はあると思います。
ただし、草むら限定ですね。緑の強い夏はいいですが、冬や秋も目立つと思います。

というわけで迷彩効果プチ検証でした!

本日の定例会参加者の皆様お疲れ様でした!

特殊装備の必需品  
タグ :サバゲ装備

Posted by くまのり at 22:26Comments(0)Airsoft

2014年05月22日

ウクライナ保安庁の基本アイテム


サバゲーマーにはお馴染みなPROPPER製マルチカムACU戦闘服を入手しました。
以外なことに米国PROPPERのこの戦闘服はウクライナ保安庁対テロ特殊任務センター《A》の正式採用品なのです!
正式採用品ということもあって写真等でもこの戦闘服を着用していることが非常に多いです。
ウクライナ保安庁アルファ部隊をやる上での基本的な一着といってもいいかもしれません。



こちらは日本国内のショップであっさり入手出来ました。やはり米国製は簡単に手に入っていいですね。

  
Posted by くまのり at 19:21Comments(0)Ukraine

2014年05月07日

5/4 RAID ロシア、ウクライナ、グルジア合同演習


5/4 Япония,Чиба, RAIDにてロシア、グルジア、ウクライナ三国による合同演習が行われた!


かつてソヴィエトを構成していた三国の友好は途絶えることは無い!!


ロシア                                                           ウクライナ                                                          グルジア





RAID定例会、お疲れ様でした!  
Posted by くまのり at 10:22Comments(1)Airsoft