2014年03月25日

3/23 第三次世界大戦サバゲ参戦!

23日にデザートストーム川越にて行われた、米軍vs世界各国の第三次世界大戦イベントに参加してきました!




当然自分はウクライナ空挺!

ゲーム内容としては統率のとれた米軍がガヤガヤやっている連合軍を蹂躙する内容でしたが、
周りの装備がマイナーで普段見れないような装備ばかりだったので非常に楽しめましたw

連合軍の内容は、
ウクライナ、ロシア、フランス、イギリス、オマーン、トンガ、クロアチア、キューバ、タイ、人民解放軍、自衛隊
となかなかのカオスっぷりw


オマーン装備のEdelweißさん、ロシア装備のカメさんと。
オマーン軍装備は初めて見ました!ハーネス装備らしく軽快な動きでフィールドを駆けまわっていましたw


フランス軍の方々。みんな重装備で並んだ姿がかっこいいです!
F2迷彩はかなり好きな迷彩なんですよねー、ウクライナ国内軍でもたまに見ますし


ロシア連邦軍。前回もご一緒したハインド氏、ねこ缶氏、そして今回初めてご一緒したMIG氏と(鉄屑)二等兵氏です。
KLMKで合わせていまして並んだ姿が絵になります。皆さんKLMKは破かないようにご注意を


こちらはロシア内務省の方々、RPG-7を持ち込んでいらっしゃいましたw


人民解放軍の方と一枚
ウクライナと中国は結構繋がりが深いんですよね~(エンジンとか某空母とか)


そして米軍の皆さん
非常に強力でしたwやはり米軍には勝てないのか...

当日は非常に魅力的な装備のオンパレードで物欲的にも良くないゲームでしたw
当日参加された方、お疲れ様でした!  
タグ :サバゲ装備

Posted by くまのり at 00:18Comments(8)Airsoft

2014年03月18日

ウクライナ STS AK-6チェストリグ


ウクライナ、STS社製AK-6チェストリグを入手しました。
ポーチはAKポーチx3、ユーティリティポーチx2と非常にシンプルなデザインです。
このチェストリグは同社製AK-12チェストリグと共にウクライナ軍に納入されているようで、広く使用されています。




AKポーチには5.45mm弾用のマガジンが二本入ります。7.62mm用も入りますが、反りが大きいためかなりキツキツです。


ユーティリティポーチにもAKマガジンは入れることが出来ます。
大きさ的にはガスマスクフィルターが一個収納出来るような大きさです。


安心のMADE IN UKRAINE

非常にシンプルなポーチ構成ですが、サバゲには非常に使いやすそうです。
早ければ今週末23日のWW3イベントで実戦投入してみたいと思います!  

Posted by くまのり at 08:13Comments(0)Ukraine

2014年03月17日

帰国!


一ヶ月のロシア滞在を終え、日本に帰ってまいりました!
現地で入手したミリタリーアイテムや、現地にいる間に届いたアイテムはおいおい更新していこうと思ってます。
とりあえずサバゲに行きたい...  
Posted by くまのり at 15:17Comments(0)雑記