スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月24日

Korsar M-3 Body Armor

ウクライナ軍で最も多く使用されているボディアーマーであるKorsar M-3、TTsKoカモを入手しました。


背面


全面にはマガジンポーチが3つついています。一応6本入るらしいですが、同じ箇所に2本入れるのはかなりキツイので1本にしておいたほうが良さそうです。
Pustelya-3と同じようにポーチにはゴムが付いています。


背面と全面にはそれぞれプレートを入れる箇所があります。
プレートは付属していませんが、30×30のプレートのようです。


内部


股間ガード?(正式名称なんて言うんでしょう?)が折りたたまれています。

展開するとこんな感じ



同時にKaska-1M用のヘルメットカバーも入手しました。Kaska-1Mは持っていないのでMICH2000に被せています。


次のサバゲーはこんな感じで行こうかな

うーん、やっぱりバラクラバとESSのゴーグルだと大分雰囲気変わりますね、一般部隊の歩兵っぽさが低下してしまう・・・  

Posted by くまのり at 11:34Comments(2)Ukraine

2013年08月21日

ウクライナ国境警備隊 デジタル迷彩服

ウクライナから頼んでいた荷物がいくつか届きました。
その中でも最大の収穫といえるBDUをレポしたいと思います!

ウクライナ国境警備隊デジタル迷彩服です!
2011年に採用された最新のBDUとなります!
パッチ類も欠損無し!
着用例↓

肩パッチです。

国旗と国境警備隊のマークです。国旗の上にはウクライナ語で国名が書かれています

パッチ類はすべてベルクロで付いているため取り外しが可能です。
胸はこうなっています。

基本的に軍と同じで右胸に国境警備隊パッチ、左胸に血液型パッチがついています。ちなみに自分はB型です。O型じゃありませんw

ジャケットは軍のモノと違い肩ポケットがついておらず、胸ポケットが2つの2ポケット式となっています。


官給品を示すスタンプもしっかり押されています。2011年製のようですね。サイズは50-4、自分は小柄なのでこの大きさは正直大きいです。

続いてパンツ

足首で絞れるよう紐がついています。形状は一般的なBDUパンツと同じです。

ちなみに股間はボタンです。これはTTsKo迷彩服も同じだったのでウクライナのデフォルトのようです。
履きづらい・・・
ただ、TTsKo迷彩服と違って金具がついています!

微妙に進化しているようです。微妙に・・・

ちなみに自分の入手した初めてのちゃんとしたデジタル迷彩服だったりします。初めてのデジタルパターンがこんなドマイナーなモノでいいのかって気がしますが。
ただ、サバゲで着用しておもいっきし汚したいかといわれるとちょっと尻込みする代物ですね・・・  

Posted by くまのり at 21:40Comments(3)Ukraine

2013年08月21日

8.21 Beam定例会

本日,Beamの平日定例会に参加してきました。
人数もそこまで多くなく、のびのびと出来て楽しかったです。
自分は一人だったので写真は撮っていないのですが、Beamさんのブログに自分の写真があったので拝借

見ての通りウクライナ軍装備で行きました。ウクライナ装備に合うゴーグルが欲しい・・・
マガジンを手で持っていますが、これはダンプポーチを持って行かなかったからです。ていうかウクライナ軍装備に合うダンプポーチが無い・・・
別の記事で紹介した通りベストのマガジンポーチにはゴムがついていてマガジンを入れづらいので、余裕が無いときはこうやって手に持ってたり地面に投げ捨てたりしてました。おかげでマガジンがドロッドロに・・・

ダンプポーチ代わりの旧ソ連ガスマスクバックを早く買わねば・・・  

Posted by くまのり at 19:50Comments(0)Airsoft

2013年08月19日

パーツが届く

本日、LCTに頼んでいたAKS74用スケルトンストックがようやく到着しました!

自分の持っていたAKはAK74MNだったワケですが、ウクライナ軍ではこのモデルは使っておらず、AKS-74かAK-74にする必要がありました。


ストック取り付け部のピンが異常に固く、取り外しに手間取るなど多少のアクシデントはありましたが無事換装完了。


スリングもウクライナ軍で使用が続けられている旧ソ連軍のスリングなので、ウクライナ軍仕様のAKS-74にかなり近づきました!ハンドガードをプラムカラーに換えたいところですが、これは実物を入手して加工しなければならないので予定は未定です...
グリップは実物を入手しても付かないので諦め。

今回はこの辺にしたいと思います。
前注文したウクライナ軍装備がウクライナから日本の税関まで来たようなので、近いうちに紹介できると思います。
ああ早く届かないかしら...
  

Posted by くまのり at 14:19Comments(8)Airsoft gun

2013年08月05日

ウクライナ軍 Pustelya-3 Tactical Vest

ウクライナ陸軍で使用されているPustelya-3タクティカルベストを入手しました。
自分が手に入れたのはTTsKoカモVer.
ウクライナ軍では最も多く使用されているベストになります。


ウクライナ軍では、TTsKoカモ、OD単色、デザート迷彩の3つが使用されています。

構成としてはAKマガジンポーチx4、グレネードポーチx2、無線機ポーチ、アドミンポーチとなっております。
メッシュでできているので夏でも使いやすそうです。
マガジンポーチには、AK74のマガジンが2本収納できます。

また、ゴムがついており、1本しか収納していなくても中で暴れないようになっています。

ただ、ゴムが付いている分スムーズに入れるのは難しいので、使用済みマガジン用にダンプポーチは必要ですね。

サイズ調整は横の金具とベルクロを使って行います。

着るときもここを外すのですが、西側のタクティカルベストと違ってパチンと止めるわけにはいかないので一人でちゃんと着るのは意外と時間がかかります。脇の下の辺りでやりずらいですし。

  

Posted by くまのり at 00:14Comments(1)Ukraine

2013年08月03日

ウクライナ軍 TTsKo 迷彩服

ウクライナから荷物が届きました。大体20日くらいで届いたから案外早かったかな?



ウクライナ軍TTsKo迷彩です。日本での迷彩効果はわかりませんが、黒、茶の強い色なので、薄暗い場所で効果を発揮しそう。


キャップです。ウクライナ軍帽章付き。サイズはベルクロで調整できます。

  

Posted by くまのり at 10:10Comments(0)Ukraine