

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月21日

ウクライナ国境警備隊 デジタル迷彩服

ウクライナから頼んでいた荷物がいくつか届きました。
その中でも最大の収穫といえるBDUをレポしたいと思います!

ウクライナ国境警備隊デジタル迷彩服です!
2011年に採用された最新のBDUとなります!
パッチ類も欠損無し!
着用例↓

肩パッチです。

国旗と国境警備隊のマークです。国旗の上にはウクライナ語で国名が書かれています

パッチ類はすべてベルクロで付いているため取り外しが可能です。
胸はこうなっています。

基本的に軍と同じで右胸に国境警備隊パッチ、左胸に血液型パッチがついています。ちなみに自分はB型です。O型じゃありませんw

ジャケットは軍のモノと違い肩ポケットがついておらず、胸ポケットが2つの2ポケット式となっています。


官給品を示すスタンプもしっかり押されています。2011年製のようですね。サイズは50-4、自分は小柄なのでこの大きさは正直大きいです。

続いてパンツ

足首で絞れるよう紐がついています。形状は一般的なBDUパンツと同じです。

ちなみに股間はボタンです。これはTTsKo迷彩服も同じだったのでウクライナのデフォルトのようです。
履きづらい・・・
ただ、TTsKo迷彩服と違って金具がついています!

微妙に進化しているようです。微妙に・・・

ちなみに自分の入手した初めてのちゃんとしたデジタル迷彩服だったりします。初めてのデジタルパターンがこんなドマイナーなモノでいいのかって気がしますが。
ただ、サバゲで着用しておもいっきし汚したいかといわれるとちょっと尻込みする代物ですね・・・  

Posted by くまのり at 21:40Comments(3)Ukraine

2013年08月21日

8.21 Beam定例会

本日,Beamの平日定例会に参加してきました。
人数もそこまで多くなく、のびのびと出来て楽しかったです。
自分は一人だったので写真は撮っていないのですが、Beamさんのブログに自分の写真があったので拝借

見ての通りウクライナ軍装備で行きました。ウクライナ装備に合うゴーグルが欲しい・・・
マガジンを手で持っていますが、これはダンプポーチを持って行かなかったからです。ていうかウクライナ軍装備に合うダンプポーチが無い・・・
別の記事で紹介した通りベストのマガジンポーチにはゴムがついていてマガジンを入れづらいので、余裕が無いときはこうやって手に持ってたり地面に投げ捨てたりしてました。おかげでマガジンがドロッドロに・・・

ダンプポーチ代わりの旧ソ連ガスマスクバックを早く買わねば・・・  

Posted by くまのり at 19:50Comments(0)Airsoft